Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

‎DQXやってます。普段「どらくえ」と言ってるのが、それです。
今までマビノギだけのゲームブログでしたが、‎DQXの記事もここで書くことにしました。

理由を挙げてみますと、

どらくえのssは、一旦ゲームのほうで保存してくれるんですが、枚数制限があって。
課金しても枠の買い切りじゃなくて毎月払わないといけなくて大変で。
パソコンにダウンロードすれば画像は取っておけるけど、
SNSに載せる画像はそこからしか使えないから、おいそれと消せないし、
でも新しく撮ると、古いのから消えていくし。

あと、外部画像は使えないので、どらくえ話題に繋げたくても使えないし、
という、色々となんとなくな不便は感じることがあったのです。

そんなわけで、ブログを借りたいなと思ったんですが、
こんどはそれはそれで面倒が発生して。
メールアドレスとかアカウント名とかの面倒です。
フリーメールが使えないという、メールアドレスの問題と、
使いたいアカウント名が既に使われているという、アカウントの問題。
それで、2回くらい「またこんどにしよう」をやってます。

なので既に使っているブログに同居させるという結論になりました。
そんなわけで、近いうちにちょこちょこ記事を増やせるように頑張ります。


追記を閉じる▲
理由を挙げてみますと、

どらくえのssは、一旦ゲームのほうで保存してくれるんですが、枚数制限があって。
課金しても枠の買い切りじゃなくて毎月払わないといけなくて大変で。
パソコンにダウンロードすれば画像は取っておけるけど、
SNSに載せる画像はそこからしか使えないから、おいそれと消せないし、
でも新しく撮ると、古いのから消えていくし。

あと、外部画像は使えないので、どらくえ話題に繋げたくても使えないし、
という、色々となんとなくな不便は感じることがあったのです。

そんなわけで、ブログを借りたいなと思ったんですが、
こんどはそれはそれで面倒が発生して。
メールアドレスとかアカウント名とかの面倒です。
フリーメールが使えないという、メールアドレスの問題と、
使いたいアカウント名が既に使われているという、アカウントの問題。
それで、2回くらい「またこんどにしよう」をやってます。

なので既に使っているブログに同居させるという結論になりました。
そんなわけで、近いうちにちょこちょこ記事を増やせるように頑張ります。

