Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まび雑記 トラックバック企画



 あ、はい、どうもご無沙汰しています。
 元気だしマビも毎日のようにログインしてるんですが、
 なにぶん動かないので話題もそんなに無さそうで。
 …という言い訳おわり。

 そんな刺激の無いゆるやかマビ生活の中に、
 突如として舞い降りた刺激!

 『まび雑記』の勇吹さんがトラックバック企画を出してらしたので、
 やってみることにしました。全力で出遅れですが。
 なぜか『まび雑炊』とカン違いしてた時期があったのは内緒です。
*****

1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?

 あっれ、なんだっけかな。
 当時よく交流してた方がブロガーさんで、マビも楽しかったし、
 私もやってみようかなーと思ったのが最初…だったかもしれない。


2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

 読みやすい表記をすると、
 “きらり”と、鳥の影
 になります。

 昔、マビやってるときに、ふと思い浮かんだ言葉で、
 村娘ライフしてたので『マビっぽいな』と思い、
 とても気に入った言葉だったので、ブログを始める時に使いました。
 もとは、小学生の時に習った歌の3番の歌詞の一部です。

 私が思うには、影がきらりとしているのではなくて、
 鳥が光の下を飛んで、影が視界に入って抜けていくときに、
 一瞬遮られた光が再び視界に入って、きらり、とするのだと思います。
 そして、そのきらりとしたものに、ふっと空を見上げるのです。

 この言葉が気に入りすぎて、以前にイラストを描きました。
 ファンアートにも投稿しました。→こちら
 今とはポポスカの色が違っていて懐かしいです。


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?

 ちゃんとこまめに書けてた時にはあったんですけど、
 今では『完全に放置にならないこと』が精一杯です。
 なので、「ご無沙汰してます」とか「ブロ集に来てます」とか、
 読み返すと生存報告ギリギリみたいなタイトルばっかりですね…。

 あとは、『しゃべっているように書く』とか『早めの改行』とか、
 『絶滅危惧種なピンキーストリートを紹介する』とか。
 「マビノギのピンキー改造ブログなんて山ほどあるんだよ」って言われて、
 埋もれるくらいのほうが嬉しいんですけどねー。ねー…。


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?

 『あれから4年ほど経ちました
 マビノギを始めた時のssを掘り出した時の記事です。
 2年半ほど前に書いた記事なので、6年半ほど経ってるわけですね。
 てことは、マビを初めてから6年半も経ってたわけか…。
 長いなぁ(しみじみ)。
 今では行ける街も髪型も服もたくさんで、綺麗になったなぁと、
 こうして初期のssを見ると、改めて懐かしくなるのでした。
 ポポスカのグラフィックも綺麗にし直してくれないかしら。


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

 んでは、コズメルさんちの『Lepicier』を。
 好きな紅茶のお店と似た名前だったので、知ってすぐブログ名を覚えました。
 描くようにssを撮るブログさんで、用も無いのに眺めに行ってます。
 以前はお茶会の案内があると、にょるっとおじゃまするだけでしたが、
 最近はちょいちょい交流して頂いております。


 マビブログじゃないけど、ついでにもういっこ。
 うりさんちの『サークルMML inc.』。
 毎月1回のネットラジオ放送をしていて、
 多分ここに告知が出ると思います。
 私もちょこっと喋ってるので、よかったら聴いて下さい。
 (*'ω')という宣伝でした。


*****

 よし間に合った!
 こんな感じですが、どうでしょう。(どうって)
 ssもイラストも無い記事になってしまいましたが。
 (*'ω')ごめにょ。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/10/27 01:46】 | 占い・バトン
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。