Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

 土曜は加齢日なので、土曜の正午以降の最初のログインで、
 持ってるキャラ全員ログインして加齢させちゃうことにしてます。
 個人的に加齢大会なわけです。
 で、ルエリ鯖でのこと。
 mabinogi_2010_01_02_001.jpg

 なんかクエが降ってきました。
 1月1日になって新年クエストが来るのは知っていたんですが、
 来たのは『レネスの危機』。
 あれ? これって有料メインストリームじゃないっけ?
 記憶違いかなぁ…。
 たまにパッチがあたらなくて何日もマビが出来なくなるようになってから、
 課金をあまりしなくなって、今は課金を控えているんですが、
 それでも来るクエなのかしら。
 あと、なんで今頃なのかも謎です。

 それだけ。オチはありません。


追記を閉じる▲

【2010/01/02 23:30】 | マビノギ(他鯖)
|
 2010年になりましたな。
 リアル喪中なので挨拶は簡単に。

 昨年は大変お世話になりました。むしろ更新無くてごめにょ。
 今年も宜しくお願い致します。
 …もうちょっと更新がんばるので時々見て下さい。
 さて。1月1日、いきなりから演奏会があるとかで、
 ちらっと見に行ってみました。

 今はもう、すっかり見るだけの人になってしまったので、
 ギルチャが出来るほーりで行ったのですが、
 花たんのお手伝いで、合奏に混ぜて頂けるとのこと。
 演奏が出来るときいて、いそいそとはーきゅで入り直したりw
 ほーりでも演奏スキル9あるし、合奏もあったはずですが、
 はーきゅはランク4なので、間に合うなら、と。

 とんさんたちに混ざって演奏してきました。
 なんか私以外、楽師さん的にえらい豪華メンバー。
 mabinogi_2010_01_01_001.jpg
 mabinogi_2010_01_01_002.jpg
 ウクレレとシンバルを担当させて頂きました。
 久しぶりの演奏、とても楽しかったです!
 ありがとうございましたー。
 あと、楽譜のタイトルに担当楽器だけでなく、
 立ち位置まで書いてあって、すごいなーって思いました。

 で。
 お気に入りの普段着なので、とくに気にせず、
 そのまま行っちゃったんですが、
 演奏会なんだからオシャレすれば良かったですね。
 と、後から気づきました。

 でも、とんさんに、ポポスカが似合うって言われた!
 嬉しかったので会話ログ載せちゃうw
 mabinogi_2010_01_01_003.jpg
 ポポスカ、何故か妙に大好きなので、最高のほめ言葉ですよ。
 ありがとうありがとう。

 物理的不可抗力で、ログインできない時があるんで、
 「いつでも」とは言えないのですが、
 今後も、演奏会の二次会とかで、
 機会があったらお手伝いをしたいと思いました。


追記を閉じる▲

【2010/01/02 23:00】 | マビノギ
|
 大晦日はお誘いをうけていたので、年越しスカイプ会をしました。
 スカイプの会議通話で、皆でだらだらと喋る会です。
 年越し蕎麦は夕飯で済ませ、仮眠もして、準備ばっちり。
 23時頃にスタートしました。
 スカイプ始めると同時にマビにも入っていたんですが、
 「除夜の鐘イベント来ないの?」と言われ。
 そういえば仮眠に入る前に何か告知記事見た気がしたなぁ。
 仮眠も凄い眠くなったんで耐えきれずに、だったので、
 起きた頃にはイベントのことをすっかり忘れていました。
 ギルチャが出来るほーりでログインしていて、
 場所もダンバにいたので、そのまま会場へ。

 会場へつくなり、いきなり呼ばれました。
 mabinogi_2009_12_31_001.jpg
 たよもりゆーな。
 頼守祝と書いて『らいず・ほうり』と読みます。
 みんな覚えてね!

 いきなり呼ばれて何かと思ったら、
 除夜の鐘つきをする人に選ばれたもよう。
 ちょっとびっくりしながらステージへ上がります。
 ぽえさんから楽譜を受け取り説明を受けて、
 楽器を出して順番が来るのを待ちます。
 mabinogi_2009_12_31_002.jpg
 しかし、改めてステージを見回してみると、
 なかなかに濃いメンバーの中に放り込まれたなぁ…。
 mabinogi_2009_12_31_003.jpg
 そして鐘つき中。
 mabinogi_2009_12_31_004.jpg
 さらにアップ。
 もちろんスカイプ通話中なんですが、
 出番前で地味に緊張してた私は、
 このへんまで口数が少なくなってましたw
 mabinogi_2009_12_31_005.jpg
 とんさんの鐘はひとあじ違う。
 さすがとんさん。
 (*'ω')きゃーぅとんさーん。
 mabinogi_2009_12_31_006.jpg
 全員、鐘をつき終わって、無事に終了しました。
 mabinogi_2009_12_31_007.jpg
 二次会は気が向いた人がステージで演奏するのを聞きながら、
 日付が変わるまでゆるゆると待っておりました。


 そして。
 0時になり……、

 花火があがったり、あけおめコールが飛び交ったりしてました。
 してました。
 でも撮れてませんでした。
 mabinogi_2009_12_31_008.jpg
 撮れてたのはこんな感じで。しるさんらぶー。
 mabinogi_2009_12_31_009.jpg
 取り逃したので自分で花火を上げてみました。

 そのあとは、年明けのうかれた雰囲気の中、
 みんな雑談を楽しんでいました。
 追いかけっこする人あり、脱ぐ人あり。
 mabinogi_2009_12_31_010.jpg
 草抜き会も始まって、まぜてもらっちゃいました。
 持ち帰りOKとの事で、使うハーブは遠慮なく頂き。
 これできよみが調合できる…!(ほくほく)

 スカイプで喋ってたら、新年のイベントの話になり、
 どうやらダンカンにおみくじを貰って猫島へ行くらしく。
 菊花さんたちと行き違いになってしまったけど、
 ほーりでそのままティルコへ行ってみました。
 mabinogi_2009_12_31_011.jpg
 mabinogi_2009_12_31_012.jpg
 そしてその足で猫島へ。
 菊花さんと先にダンジョンに行ったマフィさんが、
 ごいっしょしてくれました。
 mabinogi_2009_12_31_013.jpg
 ダンジョン入場に使う前におみくじひいてみた。

 迷いながらでしたが、1層だけなのでなんとか。
 ティルコのあとそのまま猫島へ行ったので、
 ただの簡易ダンジョンで遊んだだけになりましたが、
 久々の猫島でした。楽しかったですよ。

 そんなこんなで年越しマビはおしまいで。
 あとはずっとネットしながらスカイプで喋ってました。
 途中で入ったり抜けたり、入れ替わりがあったけど、
 けっこう賑やかな年越しスカイプ会になりました。
 最後はくさのさんと私が残ったんですが、
 眠いのと、私のイヤホンが不調なのとで、解散。
 静電気みたいにぱしぱしっとして、耳たぶに痛かったんで。
 結局、4時くらいまで喋ってました。
 夜中じゅう喋るなんて、すごい久しぶりですな。
 しかも、こんな長丁場は、こういう時じゃないと出来ません。

 もうちょっとこじんまりでいいので、またおしゃべりしたいです。


追記を閉じる▲

【2010/01/01 23:00】 | マビノギ
|
 たまにECOもやってるので、簡単にキャラ紹介とか。
 そのうち日記も書きたいなぁと思うけど、どうなるやら。
 名前は略称。
**********

【フリージア鯖】

 ■はーきゅ
 eco20100101_01.jpg
 知人がECOをやっていて、時々話をきいていて、
 楽しそうだったので、無料化になったのを機に、
 その知人に会う為に作った。
 やりやすいように、マビのメインと同じ感じで作成。
 フェンサー。2010年1月1日現在、24-23。
 よくわかんないままゆるゆる動いていたので育ってない。
 1stなのにほーりに抜かれまくっている可愛そうな人。

 ■シャラ
 eco20100101_02.jpg
 別ゲーで使ってたキャラと似たイメージが作れる、
 という理由で取り敢えず作成。
 あんまり動いていない。

**********

【クローバー鯖】

 ■ほーり
 eco20100101_03.jpg
 えこ2人目。
 マビの知人がクローバー鯖でECOを始めたと聞き、
 一緒に遊びたくてキャラ作成。
 やっぱりマビキャラをモデルにしている。
 スカウト。2010年1月1日現在、45-45。
 ある程度わかってから動き始めたのと、
 知人のPTにたまにお邪魔して急に育つので、
 あっという間に1stのはーきゅを抜いた。びっくり。

 ■シャル
 eco20100101_04.jpg
 フリ鯖にDEM作ったから、こっちにも、
 という理由で取り敢えず作成。
 これも別のゲームで作ったキャラから。
 あんまり動いていない。

**********

 いざ紹介を書こうとすると、何を書いて良いか判らなくて、
 けっこうそっけなくなっちゃいましたが。

 こんごともよろしくですよ。


追記を閉じる▲

【2010/01/01 21:30】 | ECO
|
