Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

 6月の『ブロガーの集い』でモチベーション的なものが戻ってきたのに、
 ブロ集がてんこもりに楽しかったので、記事を書き出せずずるずると、
 そのあとぱったり、ブログ書くの止まってしまいましたな…。
 そんなわけで、軽くこれまでのまとめ。

***

■6月
 ・ブロガーの集いお疲れ様でした。
  記憶をうまく辿れませんが楽しかったです。
  と書いたところで、snsのほうに何か書いてあった気がして探して、
  見つかったので転載しておきますです。
 ・のるまんさんちをリンクに追加しました。
 ・テスト鯖が公開スタート。私もキャラ作りました。

■7月
 ・テスト鯖で遊んでました。
 ・公式ファンアートに2つ投稿しました。
  いさりさんちのくっくさんをピンキー改造で立体化。
 ・実物のほうはいさりさんにリアル郵送にてぷれぜんと。
  いさりさんが詳しい記事を書いてくれました! こちらこちら
  ここ見て、ピンキーの公式サイトが新しくなってたのを初めて知ったなんて内緒。
 ・マビのパッチがあたらない謎現象が発生。そのままマビお預けの日々。

■8月
 ・パッチあたったので再開。原因は特定できず。
 ・マビ関係ないけど静岡に大きい地震がきました。
  地震だいっきらいなのですごくこわかったです。
 ・あと、浴衣とか海賊服とか水着とか夏限定衣装も堪能してます。

■9月
 ・久々に演奏会に参加しました。クラシック曲でした。
 ・らじまび聴いたり会場に行ったりしました。
 ・パソが壊れました。
 ・壊れて使わなくなった、旧メインだったノートパソコンをひっぱり出してきました。
 ・マビは無理でもサイト閲覧はこれでしのごうという作戦。
 ・その旧メインも壊れました。パソ無し生活スタート。
 ・と思ったら、思わぬ救世主の出現でパソ無し生活終了。
 ・さっそくマビをと思ったけど、やっぱりパッチがあたらない謎現象の為おあずけ。

■10月
 ・マビが出来ないのでECOに逃避してみました。
 ・パッチがあたったのでマビに復帰しました。

***

 ざっとこんな感じで、snsに書いた記録見ながら、まとめてみました。
 写真もssも抱えたまま急にパソ使えなくなったので、
 すぐに記事にすることの大切さを、改めて思い知りました。
 逆に、新パソには過去のものを何も持ってこれなかったので、
 簡単にまとめちゃったわけですが。


追記を閉じる▲

【2009/10/17 09:30】 | マビノギ
|
 『のんびりマビノギsns』に書いてた記事を転載します。

***

 ブロガーの集い~おかえりマリーサーバ~ に行ってきました。
 (サブタイトルはテキトー)

 そういえば最初のマリーサーバのにも参加したんだよなぁ。
 そしてそれが内輪の外の多くの人と交流する始まりだったかも。
 で。私も一応ブログ持ってるんで、舞台に立ちたいとは思いつつ、
 まぁ客席で見てるだけでも充分楽しいんでいいかなぁとか思ってて、
 今までブログ宣伝の舞台に立とうとしたことは無かったんですが。
 今回はホームサーバのマリーなので、もし出来たらやろうかな、と。
 参加権争いに加わるべく狙う体勢だけはとることにしました。

 (*'ω')参加権PT、入れちゃった。

 最初のマリー鯖オンリー枠は様子見で見逃して、
 次の一般枠を狙いました。そんなすぐいっぺんには埋まらなくて、
 ちょっと躊躇する時間も数秒あったくらいで。よかったよかった。

 さてここからが問題。
 若い頃はリアルで吹奏楽部だったんですが、
 『本番』に弱く、さらに『本番前』に弱い子でした。
 舞台に出る前、舞台袖の出番待ちから超緊張するんです。
 マビでも演奏会に出るとやっぱり緊張して余裕がなくなります。
 もちろん、今回も、出番待ちで並んだあたりから凄い緊張してました。

 本番、どうだったんだろう…。
 なんかあんまり覚えてないよー。
 多分、ちゃんとブログ名は言えたとは思います。
 緊張したら、手先が痺れてしまって、文字がうまく打てなくて困った…。
 あ、痺れるっていっても、そんな深刻なものじゃなくて、
 正座して足が痺れたあと、収まってからの、皮の外にじわーっとある、
 あんな感じのやつ。緊張で手が震えるってのが普通なんだけど、
 私のは震えるってよりは痺れる感じでした、ってだけで。

 みるみるさんちのラジオも流しながらだったんだけど、
 聴いてるときは面白かったんだけど、上記のように緊張してしまい、
 あんまり内容とか覚えてません。
 私の出番のときに名前が呼ばれたっぽいこととか、
 実況っぽい紹介をしてくれてたっぽいこととか、なんとなく覚えてるー。
 うちのブログ、ピンキー改造のことを扱ってるから、
 ブログ紹介のときもそれ言ったんだけど、
 そしたらラジオで誰かがほめてくれてたっぽくて嬉しかったー!
 みるみるさんとロウレイさんは、コミケでブースきてくれたんで、
 私の改造したピンキーの実物見てるんですよねー。
 ありがとでしたーありがとでしたー。

 あーブロ集に出るんだったら、前にファンアートに出した、
 簡単弓服改造のレポでも先に書いておけばよかったかなぁ…。
 アレは全部完成してからでもいいかと思ったのが失敗でした。

 そもそもマビブログ読みさんにピンキー改造記事が、
 どれほど需要があるかも謎なんですが。
 更に完成品だけじゃなくて途中のものもFAに出しちゃうんで、
 競合する相手が少なそうで、一人大手状態な気がします(



 あと。
 ラジオで言ってた『ロウ人形』が、『ロウ(レイ)人形』に聞こえてしまい、
 ちょっとときめいたなんて内緒。
 (*'ω')ロウレイさん萌えー。

***

 転載おわり。

 ブロ集でお話して、のるまんさんちにリンクさせてもらうことにしましたー。
 コンゴトモヨロシクです。遅くなりましたが。


追記を閉じる▲

【2009/10/17 09:00】 | マビノギ
トラックバック(0) |
