Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

 しまった! うっかり油断してたら広告出ちゃってた!(挨拶)
 生きてるよ! 生きてますとも!


 最近話題の『半神化』。
 あ、もうけっこう前ですか。全然『最近』じゃないですね。
 話題から遅れることは慣れっ子です。
 もちろんメインストリーム全然動いてません。

 で。その『半神化』なんですが、
 パソで変換し慣れていないと、大体の場合、
 『阪神化』と変換されてしまいます。
 よくある話ですよね。
 そんな話を、らぷことしていたんですよ。
 らぷこは、リアル知人でもありギルメンでもある、
 (─ω─)にょーん の人です。

 (*'ω')「はんしんかって打つと阪神化になるよね」
 (─ω─)「なるね」
 (*'ω')「どういう状態なんだろうねー」
 (─ω─)「とらじまになるんだよ」
 (*'ω')「そうきたか」

 つまり、
 mabinogi_2009_05_23_022.jpg
 こういうことか。

 先日のイベントで貰えたデブキャット帽子。
 これすっごい気に入ってます。個人的にアタリ。

 で、先日、いつもひっそり拝見してるブログさんで、
 可愛い画像を見つけてしまったので、
 にょるっと持ち帰らせていただきましたー。

 んで、あんまり可愛いので此処に飾らせて下さいませ。
 ↓
 まびにゃ。さんちの
 パソごと疎いんで、特に使用したりはしてませんが、
 いつもひっそり拝見して、かわいいなーと眺めております。


 おまけ。
 とらじまで思い出した、昔、別ゲームで使うのに描いたイラスト。
 nuineko.jpg
 今は猫絵として使ってますが、もとはサーベルタイガー絵だったんですよー。

 (*'ω')「サーベルタイガー描けたー! みてみて!」
 (─ω─)「きばは?」
 (*'ω')「?」
 (─ω─)「サーベルタイガーなんだよね? キバは?」
 (*'ω')「あ。」

 サーベルタイガーと言えば、長い牙が無いと。
 本気でキバを描き忘れてました。

 (─ω─)「きばは?って訊くと、ここーって答えて、口をめくると申し訳程度にキバが」

 らぷこの発想は今も昔も変わらないなぁ。(しみじみ)
 (─ω─)にょーん。


追記を閉じる▲

【2009/05/24 01:26】 | マビノギ
|
 しるぴん記事は書き終わったと思ってたらまだ残ってた!(挨拶)

 知人キャラピンキーは、PLさんにお渡ししたい、
 というのが私の考えなので、しるぴんも送ることに。
 送る前に夏コミに連れてったりしてましたが(
 そんなわけで、今回は梱包の様子です。

 ■入れ物を選ぶ
 ピンキーを普通に買うと、箱に入っています。
 私は、中身を使った後、その透明なケースを取っておいて、
 今回のように贈り物にする時に使っています。

 ■台紙を作る
 基本的には、市販されてる箱の台紙があるなら、
 それを使えば充分だと思います。
 しかし今回は『れすロフ』仕様にしたいと思い、
 新たに作ることにしました。

 まず、台紙の大きさに合う画像を作ります。
 れすロフの人にロゴをお借りして、
 シル嬢のssを持ってきて、合わせて、
 『それっぽく』画像を作ってみました。
 あくまで『それっぽく』見えればいいかなぁという感じ。
 それを少し厚めの紙に印刷して、切れば出来上がり。

 こんな感じ。
 台紙

 ■台座を磨く
 これは前に台座の改造について書いたので、
 そちらを見てみて下さい。

 ■箱詰め
 例の透明な入れ物にピンキーを入れて、
 台座をおまけにつけて、台紙を嵌め込んで完成です。

 箱入り娘さんのできあがりー。
 箱入り娘さん
 この姿で、シルさんに送ったのでした。


 ■おまけ
 せっかく組み替えフィギュアなので、発送前に遊んでみました。

 二人の衣装を取り替えてみた
 詩瑠さん百合さん衣装交換

 シル嬢にポポスカ着せてみた
 ぽぽすかシル嬢

 普段は見ない姿なので、面白いと思いました。
 (*'ω')しるさんごめにょ。


 ■そんなわけで。
 やたら長期間になりましたが、
 『れすとらん☆ロフリオス』詩瑠ファナ嬢ピンキー化の、
 作成レポート、これでおしまいになります。
 見て下さってたかたいらっしゃいましたら、ありがとうでした。


追記を閉じる▲

【2009/05/24 00:34】 | Pinky:mabi
|
