Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

 だいぶ前のことですが、
 いつからマビを始めたのか気になった事がありました。
 調べようにも、マビを始めた時とパソが変わってたり、
 変わる前に何度か壊れたりしてたので、
 記録とか漁れないだろうなぁと思っていたのですが、
 以前、こことは別の、普通の日記を書いてたことがあって、
 そこにマビを始めたことを書いたことがあったので、
 記事を探してみたら、最初のssを見つけました。

 ↓コレです。
 最初のss

 マビはssを撮るとファイル名が日付になってくれるので、
 日付管理とか助かります。
 その最初のssを見ると、2005年3月21日となっています。
 マビを始める前に別のMMOをやっていたので、
 ssの撮り方は判っていたと思うので、
 おそらく始めたその日に撮ったものだとは思います。

 そんなわけで、マビを始めてから、まる4年ほど経ちました。
 始めてから1ヶ月ほどでやめちゃってたんで、
 マビ歴というとまた別の計算になってしまうんですが。
 最初にキャラ作ってから4年、ということですね。
 なんだかんだ言って、このキャラとも長い付き合いになりました。

 記念に何かイラストでも描こうと思ってたんですが、
 構図とかなんとか考えてたら当日になってしまいました。
 間に合わないのはいつものことなので、
 記念イラストはまたゆっくり描いていこうと思います。

 とりあえず、自分用記念品として、ストラップ作りました。
 のんマビsnsには何度か載せているものなので、
 そんなに珍しいものでは無いんですけど、
 『今の』はーきゅのカラーリングで落ち着くことが出来ました。
 はーきゅすとらっぷ

 そんなこんなで、ダンジョンに入ると、
 テロップの名前順が早いこともありますが、
 まだまだ累積400のよわよわさんなはーきゅを、
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します~。


追記を閉じる▲

【2009/03/21 23:19】 | マビノギ
|
