Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

 というのがあるそうです。6月29日。明日ですね。

 主催さんちの記事は此方

 って勝手に繋げちゃってごめんなさい。まずかったら消します。
 …逆はともかく、うちからあちら見る人なんてまずいないと思いますが。

 なんか楽しそうなので、ひっそりとお邪魔して来る予定です。

【2007/06/29 23:00】 | マビノギ
|


ぽえってぃ
 はじめまして、ぽえってぃです。
支援告知ありがとうございます。
リンクは全然かまいませんよ(><
それどころか、とてもうれしいです!
いよいよ明日となりましたが、
はーきゅりーずさんもご参加されるとのことですので
首をキリンにして?会場でお待ちしております!
どうぞ、楽しんでいってくださいね!
PS.私のBlogからこっそりリンクはらせていただきました。


はーきゅ
ぽえってぃさま
 いらっしゃいませ。こちらこそ初めまして。
 OKとの事なので、このまま繋げておきますです。
 いよいよ本日となりました。楽しみにしております。
 リンク&報告も有り難うございました!
 たまに更新しますので、たまに見に来てやって下さいませ。


深桜
こんばんはー(・ω・)ノ
アンリンクフリーとなっているんだけど・・・
リンクのお約束もしたし、貼ってしまって平気でしょうか?
今日の記事内から貼ってしまっているのですがが。
もしまずいようであれば、ご連絡ください!
サイドバーからのリンクは、念のためお返事貰ってからにしますねん!


はーきゅ
みおさま
 集いではどうもでしたー。
 アンリンクフリーっていうか、連絡無いのが嫌なだけなので、問題なしですよ。
 むしろ私からリンクお願いしたので、貼り返し大歓迎です!
 今後ともよろしくですよー。

コメントを閉じる▲
 ちょっと試したい楽譜があって、きよみで作ってみました。
 楽譜係の初仕事ですね。
 きよみが落としてペットが拾う遣り方で楽譜移動。
 ついでに鳥でちょっと動いてみました。
 人間と違う、ふわーっていう移動の感覚が妙な感じでした。
 人間から呼び出しだと見れない、地面に止まってる姿を激写。
 mabinogi_2007_06_24_002.jpg


 さて。いつか行こうとか言いながらすぐですよ(

 試しに調べたら、すぐに演奏会があったので、にょるっと見学に。
 ログインした時間が遅くて途中からでしたが。
 mabinogi_2007_06_24_003.jpg
 
 ついクセでこっち側に来ちゃう自分に笑ってみたり。
 で、せっかくなので、袖から遠い位置に座ってみました。

 着いてすぐくらいに『月の繭』聴けて嬉しかったり。
 この曲好きなのです。昔はよくカラオケで歌いました。
 mabinogi_2007_06_24_004.jpg


 客席で普通に見てる演奏会ってかなり久々な気がします。
 演奏会は1度見たっきり、あとは出るほうになってたので。
 出番が近づく緊張も無く、ふきだしつけて見れるって新鮮でした。

 途中、少し退席したのですが、戻ってみると。
 mabinogi_2007_06_24_005.jpg

 ちょ!
 皆に白フクロウ見られた…! すっごく恥ずかしかったです。
 初期クエ終わってない子なので勘弁してやって下さい…。

 初めて観るトコで普段と違う演奏会でしたが、楽しかったです。
 形式とか、何処か碧羽ライブに似てるなーと思って見てました。
 そしてオリジナルがとても多くてびっくりしました。
 演奏会の色なのかサーバの色なのか判りませんが、
 マリーで私が見る演奏会は版権曲のほうが多い気がしたんで…。
 歌詞つきも多くて、皆さん詩人でいらっしゃる。
 んでも、ファンタジーの奏者としては、
 そっちのが普通なのかもしれません。吟遊詩人とか。
 一番凄かったのは4人合奏の連奏ですよね。
 mabinogi_2007_06_24_006.jpg

 楽譜の入れ替えの時を見逃したのが悔やまれます。
 …ちょうど足が痺れてのたうってました・゚(ノД`゚・
 奏者の皆様、素晴らしい演奏を有り難う御座いました。


 演奏会を見終わったあとは、スーパー部活タイム。
 mabinogi_2007_06_24_007.jpg

 可愛いって言われて嬉しかったのでss撮りました。
 髪おろしただけですよーと言ったものの、
 転生して小さくなったのと、猫口にしたのを失念してました。

 そして。
 前に作った『風と炎の踊り』(実質“風”部分のみ)ですが、
 いろいろしくじってたことが発覚しまして。
 2拍3連符の方法を調べて、その方法にしてたんですが、
 どうやら効いて無かった模様。
 作り直してリベンジしてみました。
 mabinogi_2007_06_24_008.jpg

 そしたらこんなふうに焚き火で暑くなりました(譜面無関係)。

 リベンジついでに2重奏譜を作って見たんですが、
 後から作ったほうの音量調節をしくじって要再調整。
 あと、別のトコで調べた3連符の方法も微妙らしく。
 それだけで聴くならいいんですが、他と合わせるとずれるとか。
 近々、リベンジのリベンジします。へぷー。


 そして話題のマルコム箱。こんなん出ました。
 
 使えば良かったんでしょうが、だるいのでレイに食わせました
 mabinogi_2007_06_24_009.jpg



追記を閉じる▲

【2007/06/29 01:52】 | マビノギ(他鯖)
|
 まずは業務連絡っぽく。
 リンクのお知らせです。3件。

 『いさりずむ('-'*)ノ
 はーきゅが所属している合奏集団『碧羽軽音楽部』の、
 副部長さん、イサリさんちのブログ。相互リンクです。

 『ぐらっちぇ
 公式サイトのプレイヤー掲示板で知り合った、
 凛廻さんちのギルドサイト。相互リンクです。
 ギルメン募集かただ友達を募集するかが多い記事の中で、
 交流趣旨がとても判りやすかったのと、現ギルド所属のままで良いのとで、
 とても魅力的な記事でした。でも応募するのに凄く緊張してて、
 記事みてから3日ほどかかってたとか内緒です。

 『furikakegohan
 随分前からの知り合いの清水さんのブログ。
 実はギルド外での初フレンドさんだったりします。

 さて。普段はマリーサーバで活動してるんですが、
 実はタルラークサーバにも1キャラいたりします。
 と言うのも、私がマビノギを始めるきっかけになったひとつが、
 とあるキャラさんの日記だったのですが、その人がタル鯖の人だったのです。
 実際キャラ作ったときに色々あってマリーになっちゃったんですが、
 いつか会いにいけたらなーと思って、タル鯖にも1人作ったのでした。
 が、ちょうどのタイミングで先方がマビ休止しちゃって会えずじまいで。
 それからは特に何もしていなかったのですけど。

 先日、副部長さんの日記で、別鯖にキャラ作って遊びに行くというのがあって、
 そういえば、そういう事にも使えるなぁ…と思い。
 久しぶりに動かしてみました。

 取り敢えず、それまでの蓄えが銀行にあったので、
 新しい服を買ってみました。
 あと、ゲートがラビだったので乗って、そこから徒歩でイメンマハへ。
 これで、ティルコとダンバとバンホとイメンマハに、蜜蝋でいけるようになりました。

 ↓外見はこんな感じ。
 mabinogi_2007_06_24_001.jpg



追記を閉じる▲

【2007/06/24 19:27】 | おしらせほか
|
 我らが副部長さん、くくりさんちの結婚式に行って来ました。
 結婚式に呼ばれるのは、清水さんちとフェンネさんちに続いて3度目です。

 ……。
 ギルメンの結婚式ってそういやしたことないな。

 ………。
 ホントに相思相愛が無いギルドだなうちって……。

 それはおいといて。
 ログインしてみたら課金きれてて。爆弾処理だと思うことにしました。
 少し早めにログインして、集合場所まで行っておこうと思ったら、
 着いたらもう結構な人数が集まってて。
 挨拶してそのままお喋りに混ざってしまうことにしました。

 可愛く並んだおふたりさん。
 この時ピンクレディーを思い浮かべた私。
 mabinogi_2007_06_15_001.jpg

 まぁせっかくだから私も此処で着替えてしまいました。
 式に参加する為にと選んだ服装、どうしようか悩んだんですが、
 軽音楽部の舞台衣装にしました。私にとって一番の『よそいき』ですので。

 焚き火が焚かれ、皆さんそっち行ったので私も行ったら、
 何か拾ってしまいました。
 拾ったのは花火で、返そうとしたら、そのまま使って良いとのこと。
 使い方を教わって使ってみました。
 右クリック→使う→何か文字を入れる→えんたー
 初めて打ち上げたですよー。
 …が、しかし。
 何かしてしまったらしく画面に邪魔が入り、
 そっちに気を取られて、花火も文字も見られんかったです。
 ・゜・(ノД`)・゜・。
 mabinogi_2007_06_15_002.jpg

 近々ブログ書きさんの集まりがあるとか。
 不安要素があったんで質問して、答え頂いて解消してきました。
 mabinogi_2007_06_15_003.jpg

 mabinogi_2007_06_15_004.jpg

 そのあとはお喋りしつつ、自然に演奏タイムに。
 演奏会以外でよその演奏を聴くのもたまにはいいなぁ。

 そういえば、皆さんお祝いを渡しておられたようですが、
 私は何も用意してなかったのです。
 ROだと青箱で取り敢えず間違い無い、という認識でしたが、
 マビだとこういう時は何あげたらいいんだろう……。



 そしていよいよ会場へ。

 くくりねーさんと、だんなさんの、晴れ舞台です。
 すっごい近くで見守りました。
 mabinogi_2007_06_15_005.jpg

 結婚式なのになんで凄い武装してるのかが気になりました。

 「向かい合ってお辞儀です」とのことでしたが、
 なんか向かいあってませんでした。
 経験無いんですが、こういうのって手動なんですかね。
 mabinogi_2007_06_15_006.jpg


 mabinogi_2007_06_15_007.jpg

 前にも思ったんですが、
 このセリフが微妙にアレだと思うのは私だけですか。
 それから、両側に並んでる式場のお姉さんの服が好きです。
 白と桜色の柔らかい色合いで。似たやつ買って染めてみようかな。
 …前にもそう思って忘れてて、ここでまた思い出したとか。

 お二人とも、とても幸せそうな笑顔でした。
 mabinogi_2007_06_15_008.jpg

 結婚行進曲っぽいのが流れてたんですが、
 このかたの演奏みたいでした。粋ですなぁ。
 途中まで普通にムービーのBGMだと思ってたんですが、
 よく考えたら背景音は切ってあるんであっても聞こえないんでした。
 mabinogi_2007_06_15_009.jpg

 式典の後は、退場してきた新郎新婦に皆で祝辞を浴びせまくり、
 式場の階段で集合写真の記念撮影。
 mabinogi_2007_06_15_010.jpg

 mabinogi_2007_06_15_011.jpg

 mabinogi_2007_06_15_012.jpg


 式場は時間制限があるんで、時間切れで追い出され。
 その後は演奏の披露が用意されてました。
 事前に聞いて無かったんで、すっかり観客気分で客席側に座った私。
 「こっちよー」って呼ばれてしまいました。

 mabinogi_2007_06_15_013.jpg


 曲は、大橋とパウエルとフィーバーロボとのことで。
 わぁい。フィーバーロボ超だいすき。いそいそと楽器を準備しました。

 大橋
 mabinogi_2007_06_15_014.jpg

 パウエル
 mabinogi_2007_06_15_015.jpg

 フィーバーロボ
 mabinogi_2007_06_15_016.jpg

 なんとなく、曲ごとに地味に装備いじってたりしました。

 演奏の後に告知。
 ブログ書きさんの集まりは6/29だとか。
 あー誕生日だなーと思って、ただなんとなく言ったですよ。PT会話で。
 そしたら、全体発言で超ばらされました。
 mabinogi_2007_06_15_018.jpg

 あーうー。
 こんなトコで言ってもらっちゃうような、
 キリが良いとか取り立てて面白いでも無い年齢なのに。厄年だけど。
 なのに知らない人にまでおめでとうって言われちゃった!
 しかも慌ててたんでありがとうって言うの忘れた!!
 …ごめんなさいありがとうでした(此処で言っても)。

 あと、8/7は、8・7→パ・ナで『パナッシュの日』らしいですよ。
 ひよたんが喜びそうだと思いました。
 私はパナ持ってないので、フェンネさんを拝む日ってことで、
 ひっそり見学にだけ行こうと思います。
 mabinogi_2007_06_15_019.jpg

 mabinogi_2007_06_15_020.jpg


 あと、実はひっそり欲しかったんですが、
 ブーケ拾えませんでした。
 …次は、次こそは頑張ろう……。
 拾ったところで次に結婚できるわけじゃ無いんですけどね。


 そしてそのあとは雑談タイム。
 ときおりあちこちで誰かが演奏してるのを聴きながら。
 こういう居残りっぽい時間と空間は凄く好きです。

 かわいい猫を眺めたり。
 mabinogi_2007_06_15_021.jpg

 夫婦なタイトルを眺めたり。
 mabinogi_2007_06_15_022.jpg

 焚き火でごちそうをおすそわけして頂いたり。
 mabinogi_2007_06_15_023.jpg

 ちゃんぽんの羽を触らせてもらったり。
 mabinogi_2007_06_15_024.jpg

 食われそうになったり腕に腹を貫かれたり。
 mabinogi_2007_06_15_025.jpg

 さめ好きさんに眺められたり。
 mabinogi_2007_06_15_027.jpg

 でっかい熊を見たり。
 mabinogi_2007_06_15_028.jpg




 あと、
mabinogi_2007_06_15_017.jpg

 フェンネさんに進路相談室に呼び出し受けたり。
 mabinogi_2007_06_15_026.jpg

 よくない。
 先生に貰ったとっておきのグローブ嵌めとけばよかった…_| ̄|○|||



 そんな感じで、1時くらいまで居残ってきました。
 楽しかったですよー。
 人見知りするんで、知らない人とはあまりお喋りできませんでしたが。
 かまってくれた方ありがとうでした。

 そして改めて。
 くくりさんといくこさん、おめでとうございます~。


追記を閉じる▲

【2007/06/17 17:05】 | マビノギ
|
以前のブログ、ずっと止まってたんですが、
やっぱあそこやめます。
ちょっとがっかりしたことがあってげんなりして、
そのあとネット環境の問題でマビ休止になって、
復帰してマビは遊んでるけど日記書く気になれなくて。
なんかこう…管理画面にログインする気にならない。
ブログ画面の、知らないトコが表示される『お友達リスト』とかも、
なんか鬱陶しくて、ねえ。
そんな感じでずるずる放置してましたが、それもなぁ…と思って、
移転することにしました。
とは言え、ss整理とか苦手なんで、なかなか更新されないとは思います。

やっぱりこっちもリンクについてはフリーにしない方向で。
人気ブログとか有名PLさんだったらともかく、
うちみたいなのは見に来るのは内輪ばっかりだと思うし、
リンクするのって交流目的だと思うんで、そしたら何か、
ブログやリンクについて、お話しとかすると思うんです、
それも無くて、ただ黙ーってリンクするって考えられませんから。

【2007/06/14 20:28】 | おしらせほか
|

てすと
水月
コメントのテストをしてみる。

コメントを閉じる▲
