Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

 はろ~♪ にょんるりってる?
 挨拶を真似してみたよっ☆

 むぁー。なれないことはするもんじゃないですな。
 でもいっぺんやってみたかったのも事実。

 さてさて。オルヴィエさんちで以前、某カロイド衣装の話があって、
 コスプレ画像セットが配布されてまして。
 私もそれをにょるっと頂いていたんですが、何もしてなかったのですよ。
 で、今日、別件で画像を漁っていたらみつけまして。
 そんじゃ途中まででもやってみようか、と始めてみたのです。
 
 …なんで完成してるんだ?(
 時間は計ってなかったけど、1時間か2時間かしか触ってない気が。
 一日で出来ちゃうんだったら、もっと早くやればよかったです。

 ↓出来たのはこちら。
 へら音くれ

 見よ、へらくれの勇姿。
 さしずめ『へら音くれ』ってトコでしょうか。
 …メインキャラはどうした。って話ですよね。

 最初は、はーきゅかほーりでやる予定だったんですが、
 キャラ作成画面で外見を試した時のへらくれのssを見つけまして。
 これは細工しやすそうだな、と。実際ラクでした。

 配布されてた背景を『自動選択ツール』で触って消去するだけで、
 欲しい画像部分が取り出せたし、
 あとはパーツごとに範囲選択してカットしてレイヤー分けして、
 適当に大きさ合わせて乗っけたら出来ました。
 素材が良いと、加工もラクなのですなぁ。
 そんなわけで、オルヴィエさんありがちうでした。


追記を閉じる▲

【2009/04/19 20:14】 | イラスト
|
 ファンアートにも投稿した、らぷこの絵です。
 目の色はレッド
 最近、ちょっとした日記はのんマビsnsに書くことが多くなったので、
 書かなくても良いから読みに来いよーと誘ったのですが、
 そしたらプロフ絵を用意して欲しいと頼まれたので、
 描くことになったのでした。
 
 ずいぶん前にペン入れまで済ませて色塗りがまだなイラストがあったので、
 それに色をつけて完成させることにしました。

 描いたのはずいぶん前で、線だけだったので色がわからず、
 帽子の色が緑っぽいことと髪が白だったことは事前に聞いていたので、
 仮に色を置いてこれでいいか訊き、服や靴の色を訊きました。

 そしたらですね。
 らぷこは髪とブラウスとスカートとエプロンと靴の色を答えてくれたあと、
 こう言いました。

 「で、目の色は赤だ。
  もう一度言う。目の色は赤だ。」

 これが大変ツボってしまいまして。
 こんな渋い台詞をあの顔で言うのかと思ったら、
 あとからじわじわと頭の中にこの言葉がよみがえるのです。

 なので、そのまま絵に入れようと思ったんですが、 
 さすがに長すぎたので、「目の色はレッド」になりました。


 そしてファンアートとぴくしぶに投稿したのですが。
 普段あまりクリックされない私の絵にはめずらしく、
 たくさんの人に見て頂いたようで、知らない人からもお言葉を頂きました。
 とてもありがたいことです。
 そしてらぷこの人気に嫉妬。


追記を閉じる▲

【2009/04/14 01:43】 | イラスト
|
 2月22日は猫の日らしいです。
 にゃーにゃーにゃーとか言うらしい。
 どっちかっていうとにーにーにーだと思います。
 むしろ、(゚ω゚)にーににー。

 
 そんなわけなので、ねこの日記念イラストを描こうと思ってて、
 なんか思いつかなかったので、無難に猫耳ほーりさんで。

 ねこの日ほーりさん


追記を閉じる▲

【2009/02/22 23:20】 | イラスト
|
 先月だったか、いさりさんちのブログを見た時のこと。
 ネコ耳イヤーマフをつけたくくりさんの横顔のssが、
 一瞬、ネコ顔でこっちを振り向いてるように見えて。
 「ちょ、くくりさんなんて顔で転生したんだ!」
 と、一瞬だけ本気で勘違いしました。ええ一瞬だけ。

 というわけで、描いてみました。
 ↓
 
 
 mabie070906.jpg

 くくりさん、おこんないでくれてありがちう。

 ちなみに、背景は前に撮ってあった写真です。


追記を閉じる▲

【2007/09/06 21:04】 | イラスト
|
 もう全然ブログやれてなくてご無沙汰してます。

 8月7日はパナの日でした。てことでイラスト描いたんです。
 描きあがったのは7日の25時くらい。
 ギリギリ間に合…ってない(
 こっちに載せてしまいます。
 ……こっちなら大丈夫ですよ……ね?(おずおず)

 まずかったら消すですよ。

 
 パナの日

 そんなわけで、パナッシュでコンブッシュなアノヒト…のつもりです。
 フェ○ネパナッシュドレスの代わりに似た色の浴衣にしてみました。


追記を閉じる▲

【2007/08/19 00:21】 | イラスト
|
