Pinky:mabi.(マビノギピンキー)改造レポと、マビノギゲーム日記時々やってました。

 イベント箱から出るアイテムで、うさぎのぬいぐるみがあって、
 ギルメンに見せてもらいました。
 そして、「しょってみるかい?」と、背負わせてもらいました。
 「そのまま持ってていいからね」

 (*'ω')…まんまとはめられた!

 ということで、ご厚意に甘えて、頂いてしまいました。
 そして、たれさんちのウサギが真っ先に思い浮かび、
 (*'ω')「染色アンプル手に入れて白ウサギにしてでくりんて名づける」
 と言ったら、
 (たДれ)「服は紫にしてね」
 と指示をもらって、たれさん監修の元、
 その場にいたギルメンさんが分けてくれたアンプルで、
 無事にいい感じに染めることに成功。

 みなさんありがちう。

 しかし、背負いながら染めて、手に持ってみたら、
 けっこうでかいのね。びっくりした。


 mabinogi_2013_05_12_002.jpg

 そして、本物と記念撮影。


追記を閉じる▲

【2013/05/13 00:57】 | マビノギ
トラックバック(0) |
 たまごイベントっていうのか、うさぎイベントっていうのか、
 今やってるイベントの話。

 うさぎかわいいですな。
 逃げ回らないで撮らせて頂きたいと何度も思いました。

 あまり回数できてませんが、ちょっと参加しました。


 卵を集めると籠の中にも卵が入るのがカラフルでいいですな。
 mabinogi_2013_05_10_002.jpg
 まっさかさまにしてもこぼれないふしぎ。

 mabinogi_2013_05_10_003.jpg
 ほとんどいらないものばっかりでしたが、
 ラビットコスチュームハットが出たので、はしーにかぶせてみました。
 mabinogi_2013_05_11_001.jpg

 まあ、あわないことも無い気がします。


追記を閉じる▲

【2013/05/13 00:45】 | マビノギ
トラックバック(0) |
 「黄色が似合いそう」といさりさんが言ってくれたので、
 そっち方向で染色することにして。
 再び通話大会になった時に、余った染色アンプルを貰いました。
 期限切れ直前のがあるっていうので遠慮なく頂きました。
 残り2分とか3分とかのを慌てて染めましたw

 たくさんあったので、遠慮なく妥協なく染めさせて頂きました。
 ついでに猫のぬいぐるみを緑色にしてみたり。

 その前に転生もしているので、なかなか可愛くなりました。

 mabinogi_2013_05_05_008.jpg


追記を閉じる▲

【2013/05/06 15:58】 | マビノギ
|
 久しぶりにギルメンと通話大会。
 2人とか3人とかは時々あったけど、7人の大人数は久しぶり。
 たくさんお喋りして、楽しかったのですが、それはおいといて。
 ランドセルを負ってる人をみかけて、ランドセルの話になって、
 そしたら話の流れから頂いてしまって、へらこに背負わせて、
 染色アンプルももらって、やっぱ赤だよねって赤く染めて、
 前にバナナもらったのにダメにしちゃってて装備できなくなってので、
 バナナも頂いてしまって。
 そしたら、バナナはともかくランドセルに服が合わなくて。

 手持ちのうちすぐ出る(ペットのインベにある)服を引っ張り出して、
 意見をききながらあれやこれや着せてみて、

 謎のへらこ大改造大会。

 mabinogi_2013_04_27_013.jpg


 まず服が決まり、それに合わせる靴を選び、ついでに帽子。
 へらこは、あのぴこっとした結び髪が好きなのに、
 たいていの頭装備では隠れてしまうので、
 この帽子におちつきました。

 もとがはーきゅ用なので、色もはーきゅあわせで、
 なんとなくへらこには違うなーって思うので、
 近いうちに染色もしないといけないけど、
 そもそも、へらこってカラー決めてないという。


追記を閉じる▲

【2013/04/28 02:19】 | マビノギ
|
 2013謹賀新年

 あけてましたおめでとうございました。
 昨年もあんまり動けてませんでしたが、
 今年もそんな感じかもしれません。
 マビは好きなんだけど気力体力が少ないので、
 ゆるゆるしてると思います。どうぞ宜しくお願い致します。
 大晦日の夜からログインして、いつものように溜まり場でだらだらぐつぐつ。
 そのまま日付が変わった新年の瞬間を迎えました。

 慌ててss撮ったので、名前を表示したままだったから消し消し。

 もうじき新年ってことで、みんな和装っぽくしてたのが楽しかったです。
 うちのこも矢絣紅袴です。
 そういえば、浴衣と袴と、あと巫女服もあるけど、
 普通の冬の着物って、マビには無かった気がする。


追記を閉じる▲

【2013/01/12 01:37】 | マビノギ
トラックバック(0) |
